このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Monkey Files BBS



[ホームに戻る] [新規投稿] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [よくある質問]
  ※初めて書き込みされる方は、お読み下さい。→掲示板の利用について
1ノーマルマフラー脱着 (1) / 2はじめまして。 ウインカーの質問です。 (6) / 3教えて下さい (3) / 4純正ホイールのオフセット量 (2) / 5リアスプロケットの丁数について (2) / 6盆栽モンキー (4) / 7無題 (2) / 8ステップアップ (2) / 9FCR28ガソリン漏れ (1) / 10モンキーウインカー不良? (4) / 11アンダーカウルについて (5) / 12不調です。 (1) / 13バイクを傾けるとエンスト (9) / 14無題 (1) / 15知恵をお借し下さい (3) /




モンキーNSRホイールについて。 投稿者:YuYu - 2015/12/29(Tue) 04:27:09 No.11197  引用する 
アセアセ・・ 皆さまこんにちは、この度初めて投稿させて頂きます、
YuYuと申します。よろしくお願いします!

皆様はモンキーをボアアップされておられると思いますが、
私は未だしておりません、今後予定はあるのですが、先に足回りの方の強化をしていきたいと思っております。
このままノーマルエンジンの状態で、12インチサイズのNSR50ホイールを装着したいと思うのですが、ノーマルの状態でF13R31のギア比なのですが、NSRホイールだとR41のスプロケが入っております。この際GクラのオフセットF16にすれば普通に走れる状態になりますでしょうか?多少加速が遅くなる感じになるのでしょうか、わからないことだらけで困っております。

皆様是非ご教授お願いします。

Re: モンキーNSRホイールについて。 投稿者:ねこぢる - 2015/12/30(Wed) 08:13:45 No.11198  引用する 
なし こんにちは
NSR50ホイール流用はスプロケットよりもブレーキの変更
(ドラムからディスク)があるので初心者向けではありません
あと費用も結構かかります
足回り総取り替えとディスク化の費用
あと50ccのまま12インチにすると重量が増えるのでかなりもっさりした
走りになると思われます

Re: モンキーNSRホイールについて。 投稿者:YuYu - 2015/12/30(Wed) 20:09:55 No.11199  引用する 
なし こんにちは
早速のお返事ありがとうございます。
この度知り合いからNSR50前期用ホイール前後ブレーキ一式を頂きまして、是非使ってみたいと思い相談させていただきました。
足回りですが、GクラのNSR50用スイングアーム、173幅の55のステムも購入予定です。
今後ボアアップする予定なので、是非色々な情報提供お願いしたいです。

Re: モンキーNSRホイールについて。 投稿者:m。 - 2015/12/31(Thu) 00:00:42 No.11200  引用する 
なし こんばんは。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1346676503

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4037/12kimitate.htm

上記URL参考にして下さい。

Re: モンキーNSRホイールについて。 投稿者:YuYu - 2016/01/01(Fri) 01:32:29 No.11201  引用する 
なし こんばんは

リンクの方確認しました。
とても解りやすいですね!
これを参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

HONDA純正タンクキャップについて 投稿者:チョキ - 2015/05/14(Thu) 14:24:53 No.11140  引用する 
なし 初めて投稿させていただきます。ノーマルの95年式のモンキーを購入して2か月の新参者です。宜しくお願い致します。
HONDA純正のGASマーク深型タンクキャップの部品番号を知りたくてこちらに投稿させていただきました。
薄型のGASマークのタンクキャップは分るのですが、ネットで調べても深型の部品番号が出てこず困っております。
ご存知の方おられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Re: HONDA純正タンクキャップについて 投稿者:ねこぢる - 2015/05/17(Sun) 06:24:28 No.11143  引用する 
なし こんにちは

なんのことかわからずGoogleで
「モンキー タンクキャップ gas」
と調べたら深型が出ていました
Eタイプって書いてましたが
番号はわかりませんでした

Re: HONDA純正タンクキャップについて 投稿者:チョキ - 2015/05/17(Sun) 14:25:41 No.11144  引用する 
なし ねこぢるさん
ありがとうございます。
質問文が分り辛くすみません。
そうなんです。Eタイプって出るのですが、部品番号が分らず注文できずにいます。

Re: HONDA純正タンクキャップについて 投稿者:ガスケット - 2015/05/17(Sun) 16:04:13 No.11145  引用する 
なし こんにちは

これかな?
http://www.cmsnl.com/products/cap-sub-tank_17620459750/

Re: HONDA純正タンクキャップについて 投稿者:チョキ - 2015/05/18(Mon) 22:08:57 No.11146  引用する 
なし ガスケットさん
こんばんは。

これでスーッ!!
ありがとうございます!!

さっそく明日注文してみます!!

無題 投稿者:モンキー愛復活 - 2015/12/08(Tue) 18:21:18 No.11193  引用する 
なし こんにちは。
モンキー乗りの皆さま教えて下さい。
リアショックの上部フレーム側のボルトが折れました。
溶接で継ぎ足しましたが、強度が不安でなりません。
どこからか、補習用のブラケット等販売されていませんでしょうか??
また、他に何か良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 無題 投稿者:ねこぢる - 2015/12/10(Thu) 07:00:44 No.11194  引用する 
なし こんにちは
強度の不安を考えるとフレーム交換が一番かと思います
開き直るのであればモノサスにするのも方法だと思います
頑張って下さい

OVERマフラーについて 投稿者:SE3P - 2015/12/01(Tue) 21:01:48 No.11190  引用する 
なし こんばんわ。
モンキー88ccノーマルヘッドに乗っています。
現在、武川ボンバーマフラーを装着していて、オーヴァーレーシングのGPパフォーマンス TypeS マフラー を取り付けてみようと思っているのですが、88ccノーマルヘッド仕様では、抜けが良くなりすぎてしまい、上手くセッティングが出なくなってしまうのでしょうか。
キャブPC20 キタコエアファンネルを取り付けています。
よろしくお願致します。

Re: OVERマフラーについて 投稿者:ZZQ(管理人) - 2015/12/04(Fri) 23:42:24 No.11191  引用する 
アイコン こんばんは、SE3Pさん。
ご返信が遅くなりました。マフラーの変更を検討されているとのことですが、現在使われている
武川ボンバーマフラーで、セッティングは出ていますでしょうか?
GPパフォーマンス TypeSも基本的には、武川のボンバーマフラーと同じストレート構造の
はずですので、そんなに違いはないと思います。
現在のマフラーでセッティングが出ているのでしたら、そんなに大きくセッティングがずれることは
ないと思います。もちろん、多少の谷が出る可能性はありますが、乗れないほど酷いものには
ならないと思います。

Re: OVERマフラーについて 投稿者:SE3P - 2015/12/06(Sun) 23:01:19 No.11192  引用する 
なし 管理人様 お返事ありがとうございます。
セッティングは、それなりに出ておりますので交換を検討したいと思います。

LEDヘッドライト 投稿者:サガ - 2015/09/04(Fri) 22:39:41 No.11176  引用する 
なし LEDヘッドライトですが ブログやSHOP詳細によると直流化加工が必要だったり、不要という説明文をみます メーカーで仕様が違うのか はたまた間違った説明文なのか
交流12vでLEDヘッドライトにした方の意見聞いてみたいです

Re: LEDヘッドライト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2015/09/17(Thu) 03:34:21 No.11178  引用する 
アイコン こんばんは、サガさん。
>LEDヘッドライトですが ブログやSHOP詳細によると直流化加工が必要だったり、不要という説明文をみます
>メーカーで仕様が違うのか はたまた間違った説明文なのか交流12vでLEDヘッドライトにした方の意見聞いてみたいです
LEDヘッドライトと一口に言いましても色々メーカーによって仕様が違います。具体的にどのメーカーの製品をご検討されているのでしょうか?
私は、LEDヘッドライトを使ったことはないのですが、電気工作はよくするので、LEDの特性は知っています。
よくLEDの特徴として、省電力が言われますが、安定して点灯させるには電流の管理が重要になります。
一般的なフィラメントを使った電球は、電圧のかけ方によって段階的に光りますが、半導体であるLEDは、ある一定以上の電圧を掛けると急に電流が流れて光り出します。
この為、モンキーなどの小排気量の車両にLEDヘッドライトを取り付けた場合、アイドリング時に
発電量が不足して、点滅してしまう可能性があります。これを防ぐため、各メーカー色々
制御回路を工夫しているはずです。ですので、メーカーがどこまでまじめに回路設計をしているかで
ポン付OKかどうかの話は変わってきます。LEDは、製造品質のバラツキも結構あるので
あまり安いメーカーの商品は、やめておいた方がいいかなと個人的には思います。

Re: LEDヘッドライト 投稿者:ヘタレ猿番長 - 2015/10/05(Mon) 22:24:58 No.11187  引用する 
なし サガさんこんにちは
確かに管理人さんの言う通り、発電量が低いのでアイドリング時にチラつきはでます。軽量アウターにしたらなおさらですね。
私は武川のLEDヘッドライトを使っています。最初は交流のままで使っていたにですが、武川の取説にも書かれているんですが、アイドリング時のチラつきがどうしても我慢できず、全波整流化にしました。(その節は管理人さんお世話になりましたw) 他社のLEDはどうか分かりませんが、武川のLEDは同じ武川のヘッドライトレンズとの相性は抜群ですよ。ハイビームもしっかり照射されますし、もちろんロービームも明るくて夜間走行が楽しくなります。ただ値段がちと高いのが ネックですけどね。

Re: LEDヘッドライト 投稿者:サガ - 2015/10/07(Wed) 13:26:57 No.11188  引用する 
なし お二人方返信ありがとうございます。書き込みから日が経過して忘れてました 全波整流化はやはり必要みたいですね ポン付けなら伯父さんのヘッドライト明るくしようと思いましたが、高ハロゲンを選択します

Re: LEDヘッドライト 投稿者:サガ - 2015/10/21(Wed) 16:15:30 No.11189  引用する 
なし LEDヘッドライトに交流➡直流変換器を使用している人の報告聞いてみたいです 使ってるかたいませんか

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -