このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Monkey Files BBS



[ホームに戻る] [新規投稿] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [よくある質問]
  ※初めて書き込みされる方は、お読み下さい。→掲示板の利用について
1オイルクーラーステーについて (2) / 2サブコンとLED (2) / 3ノーマルマフラー脱着 (1) / 4はじめまして。 ウインカーの質問です。 (6) / 5教えて下さい (3) / 6純正ホイールのオフセット量 (2) / 7リアスプロケットの丁数について (2) / 8盆栽モンキー (4) / 9無題 (2) / 10ステップアップ (2) / 11FCR28ガソリン漏れ (1) / 12モンキーウインカー不良? (4) / 13アンダーカウルについて (5) / 14不調です。 (1) / 15バイクを傾けるとエンスト (9) /




FCR28ガソリン漏れ 投稿者:たくやん - 2016/07/28(Thu) 13:07:47 No.11239  引用する 
なし TAKEGAWAスーパーヘッド106にFCR28を装着しています。
最近、トップヘッド辺りからガソリンが滲みでてきます。
油面なども調整しOHキットにてOHしましたが収まりません。
どなたか心辺りある方助言お願いします。

Re: FCR28ガソリン漏れ 投稿者:たくやん - 2016/08/01(Mon) 06:49:43 No.11241  引用する 
なし http://www.tasaki-tuning.com/trouble/img/sinans.pdf

昨日、この方法で改善されました(^ ^)

モンキーウインカー不良? 投稿者:うちちゃん - 2016/06/15(Wed) 15:59:41 No.11230  引用する 
なし 書き込み失礼します。
どうかお力を貸してください!
最近武川の2連メーターに交換したのですが、ウインカーを付けるとタコメーターがオンオフで針が暴れてしまいます。。

リレーの不良と思い武川のリレーに交換しましたが改善されず。。
エンジンを5000回転ほどまで上げれば正常に動くのですが、原因がわかる方いらっしゃいますでしもうか?

回答お待ちしております。

よろしくお願い致します。

Re: モンキーウインカー不良? 投稿者:ねこぢる - 2016/06/15(Wed) 20:49:05 No.11231  引用する 
なし こんにちは
車体や他に何を付けているとか
がないと答えにくいんですが
あと武川のメーターといっても大きく分けて機械式と電気式
細かく分けると更に種類があります
どれでしょうか?
リレーってウィンカーリレーでしょうか?

機械式であればその物自体の不良か取り付けミス
電気式であればバッテリーが弱っているか他の電装品に電気を食われているか
取り付けミス
等が考えられますが

文面から推測するとストップランプやウィンカーのLED化をすると改善するかもしれませんね
頑張って下さい


Re: モンキーウインカー不良? 投稿者:うちちゃん - 2016/06/15(Wed) 21:15:30 No.11232  引用する 
なし 早速の回答ありがとうございます。
記入申し訳ありません。。
メーターは武川の電気式のタコメーターになります。
リレーとはウインカーリレーのことです。

バッテリー自体は恥ずかしながら某中華製を使用しております。
よろしくお願い致します!

Re: モンキーウインカー不良? 投稿者:ねこぢる - 2016/06/16(Thu) 04:17:47 No.11233  引用する 
なし こんにちは
おそらく電力不足だと思われます
夜乗るとわかりやすいんですが
ノーマルでもアイドリング状態でウィンカー出すと
他の灯火類がつられて暗くなります
ストップランプをLED化したら
いくらかは改善されるのではないでしょうか
頑張って下さい



Re: モンキーウインカー不良? 投稿者:ジョニ山 - 2016/06/22(Wed) 10:50:52 No.11235  引用する 
なし こんにちは
バッテリーにコンデンサーをつけると安定するかもしれませんね

アンダーカウルについて 投稿者:クマモンキー♪ - 2016/04/11(Mon) 14:33:42 No.11221  引用する 
なし 初めまして最近モンキーを少しずつイジるのが趣味の者です。自分のモンキーはJBH-AB27型ですマフラーはタケガワのダウンマフラー?(theバイクみたいな形のマフラー)です質問なのですがアンダーカウルを最近付けたいなと思ったのですがちゃんと付くか不安で書き込みをさせて貰いました。説明下手ですみません知識が無いものでネットでも調べたのですがそれらしき物は載ってなくて長文失礼しました

Re: アンダーカウルについて 投稿者:ねこぢる - 2016/04/13(Wed) 20:12:36 No.11222  引用する 
なし こんにちは
まずどこのメーカーのアンダーカウルを付けたいんでしょうか?
武川のダウンマフラー?って書かれても答えれる人はいないんじゃないでしょうか?
それにアンダーカウル付けてる人はそれなりに加工して付けてるように思いますが
どうやって付けるのかどうしたら付くのかそれを考えるのも
カスタムの楽しみの1つですし、失敗するのも経験ですよ
頑張って下さい

Re: アンダーカウルについて 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/04/14(Thu) 17:43:25 No.11223  引用する 
アイコン こんにちは、皆様。
>クマモンキーさん
ねごぢるさんも言われているように、お書き頂いた内容だけでは、判断できません。
それとJBH-AB27型ということは、FIモンキーですよね。新型ヘッドからマフラーの取り付け角度も
変更になっているはずなので、参考になる資料も少ないと思います。ポン付けは難しいですので、加工前提で
楽しみながら作業してください。

Re: アンダーカウルについて 投稿者:クマモンキー♪ - 2016/04/15(Fri) 14:10:10 No.11224  引用する 
なし 確かに説明不足もありますが経験も大切ですよね^^;試行錯誤して頑張って付けたいと思います。返事ありがとうございました。

Re: アンダーカウルについて 投稿者:クマモンキー♪ - 2016/04/15(Fri) 14:17:36 No.11225  引用する 
なし 追記:ねこぢるさん、管理人さんへ
自分はまだまだモンキーについては知識が無いので助かりますモンキーについて少し勉強をしたいと思います(笑)こんな説明不足なのに返事ありがとうございます。またなにか困った事があったら相談するかもなのでよろしくお願いいたします。_(._.)_

Re: アンダーカウルについて 投稿者:KEN-KUN - 2016/05/10(Tue) 22:07:11 No.11226   HomePage    引用する 
なし みなさまこんばんは。

>>クマモンキー♪さん
初めまして。
アンダーカウルですがモンキー用とされておりましてもメーカーの注意事項に『車体の仕様、マフラーの取りまわしによっては、多少の加工が必要な場合も御座いますので、ご了承下さい。』等の文言が記載されているはずです。
現在のダウンマフラーでしたら純正のアップマフラーとは大きく取り回しが違いますので高い確率で加工が必要かと思います。
要はエキパイが接触するので逃がしを作ることが加工になります。
加工と難しく言いますが『切る』か『削る』かで装着可能だと思います。
ただ汎用や他車種応用のアンダーカウルでしたら取り付けに際して加工が必要になってきます。
アンダーカウルの装着は基本的に難しいことはないかと思いますので頑張って合わせてみてください♪

不調です。 投稿者:ポン - 2016/04/07(Thu) 23:53:41 No.11219  引用する 
なし モンキーを72ccにボアアップしpc20をつけていますがキャブがデカすぎるのか信号待ちからアクセル開けると息継ぎ?回転数がついてこないでストールしてしまう症状がでています。

アクセルをジワッと開けてもなるので
キャブが大きすぎるのが原因だと考えています。

温まると不調になるため開け始めが濃くなり
溺れているんでしょうか?

後全開走行後の信号待ちでアイドリングが不安定になりエンストすることがあります。

メインジェット90
ニードル中央
スロー35

Re: 不調です。 投稿者:ねこぢる - 2016/04/08(Fri) 07:40:10 No.11220  引用する 
なし こんにちは
2次エアかプラグじゃないでしょうか

あと質問するなら書き方があるんじゃないですか?
ここはメーカーの質問コーナーじゃないんですから

バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/14(Mon) 21:27:44 No.11207  引用する 
なし こんばんは。
始動時はバイクを傾けてもエンストしませんが、暖気後バイクを左右傾けるとエンストする症状がでて困っています。

フロート類を新品交換してみましたが変化ありませんでした。
暖気後の症状なのでスローが濃くなりエンストかと思いますが、傾けてエンストとなるとまた違ってくるかと思いますが、どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
モンキー72CCにPC20 メイン85ニードル中央スロー35

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:KEN-KUN - 2016/03/14(Mon) 23:05:31 No.11208   HomePage    引用する 
なし こんばんは。
望みは薄いのですが油面高さは適正でしょうか?
あと、パイロットジェット関係を調整してみてください。
それで良くならない場合はキャブレター本体に欠陥(主にPJ付近)があるかと思います。
違うキャブレターがありましたら交換し同じ症状が出るか確認してみてください。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/15(Tue) 08:08:33 No.11209  引用する 
なし 早速お返事ありがとうございます。
油面は20から22mmを試してみましたが、20よりは22の方がだいぶましになった感じはしますが、傾けるとやはりエンストしてしまいます。

実は友人に新品キャブを借りてつけてみたところアイドリングスクリューを一番緩めてもアイドリングが下がらずエアスクリュー0.5回転で回転数を下げればアイドルスクリューで調整できる状態でした。

友人のバイクですとしっかりアイドリング調整できた為自分のキャブで調整出来るため二次エアはないと思いますが、よくわかりません。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/15(Tue) 08:13:17 No.11210  引用する 
なし 補足
スロットルバルブ、ワイヤー取り回し確認済みです。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/03/16(Wed) 03:57:18 No.11211  引用する 
アイコン こんばんは、皆様。
>実は友人に新品キャブを借りてつけてみたところアイドリングスクリューを一番緩めてもアイドリングが下がらずエアスクリュー0.5回転で回転数を下げればアイドルスクリューで調整できる状態でした。
う〜ん。どうもよく分からない症状ですね。この症状が出たのは、キャブを交換してからでしょうか?
キャブ交換と合わせて、ボアアップなど他に仕様変更をしているのでしたら、話が変わってくると
思います。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/16(Wed) 12:21:10 No.11212  引用する 
なし キャブ交換のみになります。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/03/16(Wed) 15:48:00 No.11213  引用する 
なし こんにちは、なめねこさん。
>実は友人に新品キャブを借りてつけてみたところアイドリングスクリューを一番緩めてもアイドリングが下がらずエアスクリュー0.5回転で回転数を下げればアイドルスクリューで調整できる状態でした。

キャブを交換してから発生した症状で、別のキャブに交換をしても症状が変化せず、友達の車体では症状が出ないのでしたら
キャブの取付方法に問題があるのかもしれません。
一つ気になったのですが、「アイドリングスクリューを一番ゆるめても、アイドリングが下がらない」というのはおかしいです。
「ワイヤーの取り回しを確認済み」とのことですが、スロットルワイヤーは、PC20対応のインナーワイヤーが長いタイプに交換されていますか?
インナーワイヤーの長さが不足すると、スロットルに遊びが無くなり、ハンドルを左右に切っただけで、アイドリング回転数が変化しますし、アイドリングスクリューの調整が効かなくなります。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/16(Wed) 17:01:02 No.11214  引用する 
なし お返事ありがとうございます。
スロットルの遊び確認済みです。

インシュレーターからの二次エアだったかもしれません。

バイクを傾けてエンストも良くわかりませんし
困ったもんです。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/03/17(Thu) 16:41:24 No.11215  引用する 
なし こんにちは、なめねこさん。
そうですか、スロットルは問題なしということで、こうなると原因らしい原因が私も思いつかないです。
ただ、暖機した後に発生する症状ということでしたら、ガスが濃くなっているときに発生している可能性が高いです。車体を傾けると油面の高さが変わりますので
ガスが濃くなることも考えられます。普通に考えれば、KEN-KUNさんの書かれているように、スロージェット周りの調整だけで直りそうなものです。
こうなると、エンジンの組み付けや、点火時期が合っているかどうかなども、全部チェックするしかないように思います。
それと、PC20以前のキャブは何を使われていましたか? 以前のキャブでセッティングが出ていたのでしょうか。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ねこぢる - 2016/04/07(Thu) 05:38:14 No.11218  引用する 
なし こんにちは
PC20の取り付けですがエンジンとマニホールドの間に黒いプラスチックのインシュレーターは入れていますか?
確かあれを外しても取り付けは出来るけどパーコレーション起こしやすくなるんじゃなかったかなぁと思うのですが

あとガソリンタンクの中は確認しましたか?
錆やゴミでつまっていたりエア抜きの穴がつまっていませんか?

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -