このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Monkey Files BBS



[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [よくある質問]
  ※初めて書き込みされる方は、お読み下さい。→掲示板の利用について
[ 指定コメント (No.11246) の関連スレッドを表示しています。 ]

ステップアップ 投稿者:ステップアップ - 2016/09/09(Fri) 15:26:26 No.11246  引用する 
なし こんにちわ。
度々拝見させていただき日々精進しています。自分はAB27ゴリラを乗っているのですが、縁があり6V用のミニモトのZタイプの88CCシリンダーと12V用のミニモトのヘッドが手に入る事になり、この度載せ替えをしようと模索してます。シリンダーのスタッドボルトは今純正ですが、スタッドボルトも一緒に変えた方がいいですが?
また変えるとしたらデイトナとキタコどちらが良いですか??

アドバイスお願いします。

Re: ステップアップ 投稿者:ねこぢる - 2016/09/10(Sat) 13:28:40 No.11248  引用する 
なし こんにちは
スタッドボルトよりシリンダーが使えない気がしますが
12vに6vのパーツ使うのはレベル高いですよ

Re: ステップアップ 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/09/11(Sun) 12:00:12 No.11250  引用する 
アイコン こんにちは、ステップアップさん。
余計なお節介かもしれませんが、ねこぢるさんの言われるように
私も12V用ヘッドに6V用シリンダーという組み合わせが気になります。
12V用のピストンを組み合わせるのでしたら、大丈夫かもしれませんが
互換性の部分は確認されていますか?

それとスタッドボルトですが、キタコとデイトナに関しては、どちらも
大差は無いと思います。以前、どちらかのメーカーで、スタッドボルトの
根本の形状が悪く、クランクケースを破壊することになったという
話があったように思いますが、今は改良されたのかな?そういう話は
見あたりませんでした。
ただ、スタッドボルト交換は、トルク管理してカッチリやらないと
トラブルの元なので、無理に交換しないのも一つです。どちらかと
言うと上級者向きの内容かなと思います。

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -