このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Monkey Files BBS



[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [よくある質問]
  ※初めて書き込みされる方は、お読み下さい。→掲示板の利用について
[ 指定コメント (No.11207) の関連スレッドを表示しています。 ]

バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/14(Mon) 21:27:44 No.11207  引用する 
なし こんばんは。
始動時はバイクを傾けてもエンストしませんが、暖気後バイクを左右傾けるとエンストする症状がでて困っています。

フロート類を新品交換してみましたが変化ありませんでした。
暖気後の症状なのでスローが濃くなりエンストかと思いますが、傾けてエンストとなるとまた違ってくるかと思いますが、どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
モンキー72CCにPC20 メイン85ニードル中央スロー35

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:KEN-KUN - 2016/03/14(Mon) 23:05:31 No.11208   HomePage    引用する 
なし こんばんは。
望みは薄いのですが油面高さは適正でしょうか?
あと、パイロットジェット関係を調整してみてください。
それで良くならない場合はキャブレター本体に欠陥(主にPJ付近)があるかと思います。
違うキャブレターがありましたら交換し同じ症状が出るか確認してみてください。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/15(Tue) 08:08:33 No.11209  引用する 
なし 早速お返事ありがとうございます。
油面は20から22mmを試してみましたが、20よりは22の方がだいぶましになった感じはしますが、傾けるとやはりエンストしてしまいます。

実は友人に新品キャブを借りてつけてみたところアイドリングスクリューを一番緩めてもアイドリングが下がらずエアスクリュー0.5回転で回転数を下げればアイドルスクリューで調整できる状態でした。

友人のバイクですとしっかりアイドリング調整できた為自分のキャブで調整出来るため二次エアはないと思いますが、よくわかりません。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/15(Tue) 08:13:17 No.11210  引用する 
なし 補足
スロットルバルブ、ワイヤー取り回し確認済みです。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/03/16(Wed) 03:57:18 No.11211  引用する 
アイコン こんばんは、皆様。
>実は友人に新品キャブを借りてつけてみたところアイドリングスクリューを一番緩めてもアイドリングが下がらずエアスクリュー0.5回転で回転数を下げればアイドルスクリューで調整できる状態でした。
う〜ん。どうもよく分からない症状ですね。この症状が出たのは、キャブを交換してからでしょうか?
キャブ交換と合わせて、ボアアップなど他に仕様変更をしているのでしたら、話が変わってくると
思います。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/16(Wed) 12:21:10 No.11212  引用する 
なし キャブ交換のみになります。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/03/16(Wed) 15:48:00 No.11213  引用する 
なし こんにちは、なめねこさん。
>実は友人に新品キャブを借りてつけてみたところアイドリングスクリューを一番緩めてもアイドリングが下がらずエアスクリュー0.5回転で回転数を下げればアイドルスクリューで調整できる状態でした。

キャブを交換してから発生した症状で、別のキャブに交換をしても症状が変化せず、友達の車体では症状が出ないのでしたら
キャブの取付方法に問題があるのかもしれません。
一つ気になったのですが、「アイドリングスクリューを一番ゆるめても、アイドリングが下がらない」というのはおかしいです。
「ワイヤーの取り回しを確認済み」とのことですが、スロットルワイヤーは、PC20対応のインナーワイヤーが長いタイプに交換されていますか?
インナーワイヤーの長さが不足すると、スロットルに遊びが無くなり、ハンドルを左右に切っただけで、アイドリング回転数が変化しますし、アイドリングスクリューの調整が効かなくなります。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:なめねこ - 2016/03/16(Wed) 17:01:02 No.11214  引用する 
なし お返事ありがとうございます。
スロットルの遊び確認済みです。

インシュレーターからの二次エアだったかもしれません。

バイクを傾けてエンストも良くわかりませんし
困ったもんです。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ZZQ(管理人) - 2016/03/17(Thu) 16:41:24 No.11215  引用する 
なし こんにちは、なめねこさん。
そうですか、スロットルは問題なしということで、こうなると原因らしい原因が私も思いつかないです。
ただ、暖機した後に発生する症状ということでしたら、ガスが濃くなっているときに発生している可能性が高いです。車体を傾けると油面の高さが変わりますので
ガスが濃くなることも考えられます。普通に考えれば、KEN-KUNさんの書かれているように、スロージェット周りの調整だけで直りそうなものです。
こうなると、エンジンの組み付けや、点火時期が合っているかどうかなども、全部チェックするしかないように思います。
それと、PC20以前のキャブは何を使われていましたか? 以前のキャブでセッティングが出ていたのでしょうか。

Re: バイクを傾けるとエンスト 投稿者:ねこぢる - 2016/04/07(Thu) 05:38:14 No.11218  引用する 
なし こんにちは
PC20の取り付けですがエンジンとマニホールドの間に黒いプラスチックのインシュレーターは入れていますか?
確かあれを外しても取り付けは出来るけどパーコレーション起こしやすくなるんじゃなかったかなぁと思うのですが

あとガソリンタンクの中は確認しましたか?
錆やゴミでつまっていたりエア抜きの穴がつまっていませんか?

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -