このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Monkey Files BBS



[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [よくある質問]
  ※初めて書き込みされる方は、お読み下さい。→掲示板の利用について
[ 指定コメント (No.11202) の関連スレッドを表示しています。 ]

知恵をお借し下さい 投稿者:おっさんゴリラ - 2016/01/10(Sun) 20:28:46 No.11202  引用する 
なし はじめまして。ここのHPをよく利用させて頂いています。
私のゴリラ、AB27-13番台のエンジンに、JUN96ccBF,ペガサスのPC24キャブ、セッティングはペガサス推奨です。
キック一発でエンジン始動するのですが、アイドリングがエンジンが暖まると3500位あります。
武川の電気式スモールDNタコメーターを取り付けていて、知人が表示がおかしくない?と言われ、取説の通りセットしましたが変わらず、ショップの方にも見てもらいましたが合っていました。
しかし、比較出来るモンキー、ゴリラがなく、皆さんのアイドリング状態を教えていただけないでしょうか?
もしかして、クランクケースの上の突起?(ホースがささる?エアクリに戻る?)が関係してるのかな?謎の突起で…はじめから剥き出しでしたので…






Re: 知恵をお借し下さい 投稿者:ねこぢる - 2016/01/12(Tue) 20:38:46 No.11203  引用する 
なし はじめまして
アイドリングはエンジンが暖まると上がります
ボアアップエンジンではノーマル車のような低い回転数ではアイドリングは安定しません
3500rpmは少し高いような気がしますが状態が良ければそれでいいのでは
気になるようでしたら
少しアイドリングスクリューを左に回してエンジンがかかったときに安定する位にしたらいいと思いますよ
あとクランクケースの上の突起はブリーザーです
クランクケースの内圧を下げる穴なのであまりエンジンを回しすぎると
オイルを吹いてオイルまみれになるので適当なホースを付けてノーマルのように取り回した方がいいと思いますよ
出来ればオイルキャッチタンクを付けて
そこに繋いだ方がオイルでべちゃべちゃになりませんよ
頑張って下さい

Re: 知恵をお借し下さい 投稿者:おっさんゴリラ - 2016/01/13(Wed) 18:40:45 No.11204  引用する 
なし ねこぢるさん。
アイドリングは安定しています。
このままで良いのですね。ありがとうございます。
ブリーザーは、何もついていなかったので、ノーマルの取り回しが分からないので、オイルキャッチタンクを取り付けようと思います。

教えていただき、ありがとうございました。

Re: 知恵をお借し下さい 投稿者:ねこぢる - 2016/01/16(Sat) 20:20:45 No.11205  引用する 
なし こんにちは
ノーマルから一度手を入れてしまうと
他の物とは違うものになってしまうので
隣で同じように手を入れたものでなければ
同じ状態になる可能性は少ないです
キツイ言い方ですがそこを覚悟でいろいろ模索する勇気がなければ
ノーマルが一番です

ショップも商売です便利屋ではありませんよ
私もそちらの立場で働いたことがあるので
お金を落とさない手間のかかる客にいい対応は出来ませんよ
だって飯の種ですから



投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -