モンキーファイルズのTOP画面へ
 バイク(モンキー)の改造や整備を楽しもう

 

 

TOP> モンキーQ&A> Q32

■50ccのノーマルエンジンにPC20を付けても問題ないのでしょうか?

 まだ原付の免許しかないので50ccのままでのビッグキャブの取り付けえを考えています。先のことも考えてPC20を購入しようと思うのですがメイン、スロージェットのセッティングは何番くらいから行えばいいですか?マフラーは社外品に変えてあります。

 50ccでPC20でしょうか、個人的にはちょっと大きすぎるように思います。いくらPC20がセッティングが出しやすいキャブと言われていても、50ccとの組み合わせは厳しいです。できればひとサイズ落としてPC18が理想だと思います。確かペガサスというショップがPC18を使った50ccパワーアップキットを販売していたと思います。お持ちののモンキーが12V車であれば、装着できますので検討されてみてはどうでしょうか?

 それと申し訳ないのですがPC20の具体的なセッティングにいては、試したことがないので分かりません。ただ他の方の書き込みを見ていると、セッティングに苦労されている場合が多いようです。PC20も発売元のメーカーによって微妙な違いがあるので、一概に全部ダメとは言えないのですが、個人的にはボアアップと合わせて交換した方がいいと思います。まぁボアアップまでのつなぎと考えるのなら、PC20の選択もありですが・・・。

 下記に他の方の書き込みを載せますので、よければ参考にして下さい。

 PC20ですね。私はキタコのライトキャブレターキットを 使いましたが、50ccでもびっくりするほど変化がありました。キャブと一緒にエアフィルターもキタコのパワーフィルターに変えて、マフラーはモリワキモナカでした。

 メーカー出荷のまんまのMJ85、SJ35でしばらく乗りましたが、私の乗り方にはいい感じで使えていました。その後ボアアップで72ccになりましたが、それまではセッティングしないで乗りました。 後々ボアアップすることを考えるなら、おすすめですよ。


Copyright By ZZQ. All Rights Reserved


モンキーQ&Aアクセスランキング