モンキーファイルズのTOP画面へ
 バイク(モンキー)の改造や整備を楽しもう

 

 

TOP> モンキーQ&A> Q16

■よく88ccとか書いてありますが、警察に止められた場合ばれるのでしょうか?

 初めまして、モンキーの購入を考えてる者です。 いろいろとHPを見て回っているのですが、 よく88ccなどと書いてあるものを見ます。 このようなものは、白バイに止められて調べられた場合、ばれるのでしょうか?

 ボアアップキットによりますが、大抵シリンダーに排気量の刻印が入っていますので止めらたらバレると思います。(まれに刻印は49ccと入っているキットもありますが・・・)

 そもそも、88ccはかなりうるさいですから、止めた時点で警官は確信していると思います。 それに止められたということは、当然スピードオーバーをしていると思いますので、排気量がバレなくても、捕まるのには変わりありません。

 原付は30キロの速度制限や2段階右折など、色々と不便なことが多いです。小型の免許が必要になりますが、排気量を上げた場合は、原付二種の登録をして正しく乗るのが一番だと思います。まあ当たり前の話ですが、私は違法改造を推奨していません。ぜひ正しい手続きを取ることをお勧めします。詳しくは下記で書いていますので、よろしければ参考にして下さい。

モンキーの原付二種登録について

 


Copyright By ZZQ. All Rights Reserved


モンキーQ&Aアクセスランキング